05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



先月の入院&手術のこと。

11月に入院&手術でお騒がせ&ご心配をおかけしたのですが。
一応、先週末の診察で区切りになりましたヽ(^o^)丿

今後は、肥厚性瘢痕(ひこうせいはんこん・傷跡が盛り上がる)
ってのを防ぐため、お薬を飲むってだけになりました。
傷跡、キレイに線だけなんで、このまま消えていくのかと思ったら、
人間の回復力って素晴らしいのだけども、やりすぎるらしい(笑)
活発になりすぎて、盛り上がってきたりすることが有るのだとか。
それをマシにする効果があります、って飲み薬をもらった。
(つまり、別に気にしないよってことなら、飲まなくて良い)
これ、花粉の時に飲んでるアレルギー薬と同じ系統なのだけど、
それより前の世代のお薬なのだそうで。
もしかしたら新しいアレルギー薬でも効く“かも”しれないけど、
傷についての治験がされてないから使えないらしい。
前のタイプの一番の問題は、眠くなりやすい、ってことらしい。
先生は、眠くなったって話しはあんまり聞かないってことだけど、
新しいほうでもちょっと眠かったのに、大丈夫かなあ。
って思いつつ飲み出して3日くらい・・・やっぱり眠いよ(T^T)
月1で通ってる近所の病院で、花粉用でお薬を出してもらって、
傷にも効いたらラッキー、ってことにしようかなあ。
今週診察があるから、相談してみようっと。

そんな感じで、とってもササヤカなお話しになってます。
お仕事は11月末から、既に(お休みを交えつつ)行ってるし。
ほぼ普段通りの生活にもどったかな、というところ(*^_^*)

というところで、経過なんかをちょっとだけ解説。
思いついたのを詰め込んだので、長いです(^◇^;)
見たくないよ~って方は、飛ばして下さいね!

続きを読む


帰りました~♪

久々の、パソコンからの書き込みになります!
(私にしちゃあ、よく携帯で書いてたよ・・・
・・・このあたりからも、ヒマ度が分かる?)

入院中は、ご心配をおかけしましたm(__)m
もうしばらく、お仕事はお休みして自宅療養します。
ちょっと計画立てないと、果てしなくダラダラ過ごしてしまいそう。
(無理しないように、でも動きましょうって言われてるし)

退院が決まって、一瞬、
「水曜の夜、レッスン出られるかも!?」
って思ったのですが。
一応、鼻ムズムズ・クシャミなので、自粛しようと思います。

んでも、日曜の教室アンサンブルレッスン、出られそうかな?
今月は無理かと諦めてたんだけど、今の状態なら大丈夫そう??
出られたらいいなあ♪いや、出てみせるわ♪♪
(なんての、会社の人が見たら「仕事来いよ!」って言われそう)

ところで、結局6泊7日の個室ライフだったのだけども。
個室料金、取られてなかったのです~!!!
希望した訳では無いけど、取られても仕方ないと思ってたのです。
・・・さすが、公立というところか(笑)
んでも、ほんとに楽させてもらいました。
お見舞いに来られても、好きなだけ部屋でおしゃべりできたし♪
大変にありがたいことです(*^_^*)

そんなところで元気にしてますので、また遊んで下さいませね!!

来週から。

来週から、しばらく留守にします。期間は10日~2週間の予定!
旅行だとかリゾートな理由だったら良かったんだけども・・・
・・・入院します(^◇^;)

緊急って訳では無いのでもう少し先のつもりだったんだけど、
会社で時期について相談したら、
「決めたんなら早いうちにしたら?」
「先のほうが予定が読めないから、今のほうがまだどうにかなる」
などと言われたんで「早めに」って言ったら。
「じゃあ、11月10日に手術、前日入院で」
ち、近いよ(^◇^;)(日が決まったの、10月21日だし)
お仕事は、自宅療養を含めて1ヶ月ぐらいお休み予定。
タダイマ、人にお仕事を押しつけ・・・じゃない、お休みの間ヨロシクお願いしますってことで、置いておけないお仕事を引き継ぎ中。
あと、1日しかない(出勤の土曜)よ!!
・・・机とPCの整理しようと思ってたのに、出来るかなあ(^◇^;)

そんな訳で、次回のアンサンブルは12月23日ってことになりました。
その頃にはだいぶ復帰してるだろうし、先に楽しみがないとね!
戻ってから募集する予定なので、よろしくお願いしますね(*^_^*)

ところで、前回、入院中ヒマを持て余してた覚えがあるので、
「暇つぶし手段を準備しなきゃ~!」ってことで。
PSP買っちゃいましたヽ(^o^)丿
いっしょに『コルダ』と『コルダ2f』を入手♪
(コルダ、980円・・・DSのゼルダも980円だったんで入手!)
『コルダ』は攻略本あったほうが~、って、やまさんからお聞きしたので、
『コルダ2f』をちょっとだけやってみた。
・・・これか、スト○カー!!!
まだ転校生が来て、ちょっとお話ししただけだけども、
「うわあ、他人はどうでもいいのね(^◇^;)」
・・・今後が楽しみです。入院中、遊べるといいなあ(笑)
その他、ついマイクロピースのジグソーパズルも買っちゃったし。
本は当然何冊か持って行くし・・・他に何かな~。
ほんとはパソコン持ち込みしたいんだけど、ちょっと微妙な感じ。
一応、携帯はOKっぽいので、ちょっとは見られるかな?
(そんなところなので、ご用の方は携帯宛てにお願いしますm(__)m)
・・・・遊ぶことしか考えてないんか!!!
いやでも「ヒマなの~」って言ってられたらいいなあ♪ってことで。

とりあえずは、がんばってきますわ♪

インフル??

昨日の夜中、ちょっとマズイ気がする~って熱を測ったら37.6度。
35度台のことのある私にしちゃあ、高い!
さっさと寝よう!って思ったけど、頭が痛いし寝られない~。
1時間後、38.6度。1時間で1度上がってる!!!
更に1時間後には38.9度。。。順調に上がってます(T^T)
ペットボトルにスポーツドリンクを入れて寝床に持ち込み!
飲むとトイレに行きたくなるんで、夜中に何回行ったかな~。
うちのトイレ、病人にとっては、遠いのです。
2階の端っこから、一旦階段でUターンして辿り着く・・・。
水枕あったよね、って冷蔵庫を探って持ち込んで。
ねーらーれーなーいー!!!
あとどんだけで朝?って思いながら、時間つぶしに熱を測る。
大体、38.6~38.9度で推移。
で、やっと朝になって、測ったら39度!母に報告!
医者に行ってくる?ってことで、お電話してから(1人で)病院へ。
(今日、母は同窓会で、お友達が2人泊まりに来られてたのです。
お友達を置いて病院にいっしょには行けないよね~と)
・・・待たされた。時間外に行って30分以上待たせるとは。
どうも、宿直の先生が自信なくて、他の先生を呼び出されてたらしい。
(って会話がドアから漏れ聞こえてくる)
で、結局。
「インフルエンザかも、でも12時間以上経たないと検査しても出ないことが多いから、白黒はっきりさせたいならお昼にもう1回来てもらって」
・・・いいです、はっきりしなくても。
雨が降るってのに、もう1回来る根性無いです。
(しかし、この時期にインフルだったら新型よね(^_^;)
家でゆっくり療養して下さいね~ってことで、解熱剤だけもらう。
熱って、下げない方が良いって話がありますよね?
(必要だから体が体温を上げてるって)
でもまあ、熱が高いとしんどいでしょう、飲んでも1度くらいしか下がらないから、ってことで。
うち帰って、もっかい寝る(やっぱり寝られないけど)。
そして、母はお友達と出かけていった。
晩ごはんまで食べてくるそうで。

そんな訳で、朝から一人で
「うがー、頭痛いよ~」
ってゴロゴロしてた。
熱は相変わらず38度後半~39.2度くらいまで。
さすがに39.2度の時点で解熱剤を飲んだ。
・・・・・・・・1時間経っても下がらないよ!!!
2時間後くらいでやっと効いたらしく、ただいま37.6度。
やっぱり、この1度って大きいのね。
書き込みしようって気になるんだから!!
(書き込んだらまた寝よう・・・寝られるかな(T^T))

それではみなさま、体調にはくれぐれもお気を付け下さいませね~!

テーマ : 新型インフルエンザ
ジャンル : 心と身体

ちょびっとだけ。


ほんのちょっとだけ、ヘコんでる。
・・・ほんとに、ちょっとなんだけど。

(この先、また病気系の愚痴です(^◇^;)

続きを読む

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

