08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



9月22日~11月15日(木曜~火曜)の練習♪

8週分まとめて・・・8週って、また2ヶ月(--;)
(レッスン日記、このまんまだとアップできそうにない(T_T))
あんまり練習してないのは相変わらず。
ちょびっとだけ、レッスン分の予習復習ぐらい?
あとは、相変わらずお遊び弾きで適当な曲を弾き散らかし。
発表会のアイネク・・・と、時々は部分抜き出して弾いてみたりはしてるんだけど、いまいち練習にはなってない(メンバーのみなさまゴメンナサイ(--;))

あとは、アンサンブル教室仲間お二人と、カラオケでお遊び弾きの会。
・・・ほんとにお遊びだったけど、楽しかったし良いってことで!

またしても長すぎるので、折りたたみます。

続きを読む


5月19日~7月19日(木曜~火曜)の練習♪

5/19~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、30分。
日曜、30分。
月曜、30分。
火曜、無し。
水曜、無し(レッスン♪)。

5/26~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、30分。
日曜、1時間。
月曜、30分。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、無し(レッスン♪)。

6/2~
木曜、無し。
金曜、45分。
土曜、90分(クッ○ング♪)。
日曜、30分。
月曜、無し。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、無し(レッスン♪)。

6/9~
木曜、30分。
金曜、無し。
土曜、3時間ぐらい?。
日曜、30分。
月曜、無し。
火曜、30分。
水曜、無し。

6/16~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、30分。
日曜、90分(教室アンサンブル♪宴会♪)。
月曜、無し。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、無し(レッスン♪)。

6/23~
木曜、30分。
金曜、30分。
土曜、無し。
日曜、無し。
月曜、30分。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、無し。

6/30~
木曜、30分。
金曜、30分。
土曜、無し。
日曜、無し。
月曜、30分。
火曜、無し(買い物)。
水曜、無し(レッスン♪)。

7/7~
木曜、無し。
金曜、無し。
土曜、3時間ぐらい?(アイネクの会♪)。
日曜、30分。
月曜、45分。
火曜、45分。
水曜、無し(レッスン♪)。

7/14~
木曜、30分。
金曜、30分。
土曜、45分。
日曜、無し(お買い物など)。
月曜、30分。
火曜、無し(ボーリング)。

またしてもダレダレ期間中・・・っていうレベルじゃないよね(^◇^;)
書かないとどんどん溜まっていって更に書けなくなって、って悪循環。
これもういっそ書くの辞めれば?って感じの9週(2ヶ月以上!)まとめてになってしまったわ。
かろうじてメモは残してるんだけど、それをまとめて書き込むって根性が品切れ中なのです。入荷日未定。
ま、メモを残してる間は、基本、自分のメモまとめだと思って時間が経ってても書き込んでおきます。

クッキ○グ前は、一応はちらっと弾いておく。
クッキ○グ後は、テキストに戻る。テキストというか、レパートリーですね。
『遙かなる影』と『愛の挨拶』なんだけど、『遙かなる影』はあんまり弾く気にならんかったんで、ほとんど弾いてない。
レッスン曲を気分で弾かないって、マズイな~とは思ってるんですけどね。やっぱりスウィング♪って乗れないから苦しい・・・。
『愛の挨拶』は、ちょこっと。これまでも遊び弾きでチマッとは弾いてたけども、もうちょっと細かく。

教室アンサンブル曲も、あんまり弾いてない。
アルベニスの『タンゴ』は、以前にレッスンでやったけど調が違うから弾きにくい!曲としては、結構好きなんだけどねえ。
いっしょにもらったもう1個のも弾いてみたけど・・・な、なんかダダ暗いというのか、音が取りにくくて合ってるのか分からないというのか、、、あんまり楽しくない(^◇^;)
早々に切り上げてしまう(・・・なんてダメダメな)。

続きを読む

4月14日~5月17日(木曜~火曜)の練習♪

・・・どんだけ溜めてるんや!!
なんでこんなテンション低いんでしょうねえ(^◇^;)
普通だとどう考えても追いつかないんで、書いてない練習日記まとめて!全部アップしちゃいます。
(この次、レッスン日記もまとめて、になりそうだ)

14日~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、無し。
日曜、無し(お参り)。
月曜、30分。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、30分。

21日~
木曜、無し(医者)。
金曜、無し。
土曜、1時間。
日曜、90分(教室アンサンブル♪)。
月曜、無し。
火曜、30分。
水曜、無し(レッスン♪)。

28日~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、無し。
日曜、無し。
月曜、30分。
火曜、無し。
水曜、無し。

5日~
木曜、30分。
金曜、30分。
土曜、無し(講師コンサート♪)。
日曜、90分(教室アンサンブル♪)。
月曜、無し。
火曜、30分。
水曜、無し(レッスン♪)。

12日~
木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、無し。
日曜、1時間。
月曜、45分(病院)。
火曜、無し。

5週分って、一ヶ月以上だよ・・・。
その間、見て分かるようにあんまり練習してません。
なんかボケボケ~っなのは、花粉症のお薬のせいにしておこう。

練習は、クッキ○グな『ひまわり』『トゥーランドット』をちょこっと。
『ひまわり』は、ソロの部分がゴチャゴチャなのでゆっくりからちょびっと練習。
アンサンブルな曲もちょびっと練習。
あと、お遊び曲は、『タイスの瞑想曲』と、ビバルディの・・・協奏曲イ短調第3楽章?
ガチャガチャ弾きたい時もあるよねー(弾けてないけど)。
ええ?こんだけ時間を取れてないのに、遊んでるの~?ってツッコミ入りそうだ。

社内ボーリングの会は、相変わらずチマチマと続いてる。
最初悪かったんだけど、最近時々すっごい良い時がある♪
・・・すっごい、って、自分にしちゃーってことだけど(^◇^;)

3月31日~4月12日(木曜~火曜)の練習♪

木曜、無し(ボーリング)。
金曜、無し(母友人宿泊!)。
土曜、45分。
日曜、60分。
月曜、無し。
火曜、無し(ボーリング)。
水曜、無し(レッスン♪)。

木曜、30分。
金曜、無し(外食♪)。
土曜、30分。
日曜、60分。
月曜、30分。
火曜、無し。

相変わらずのボケボケ具合。
弾き散らかし大会ばっかり。
いちお、クッキ○グな『トゥーラン・ドット』『ひまわり』をちょこっと。
お遊び曲は、最近は『タイスの瞑想曲』・・・弾けてないけど。
教室アンサンブルな曲も、合計2回ぐらい弾いたかな?
そんな感じで、練習って言えるほどの練習はしてないのでした。

3月17日~3月29日(木曜~火曜)の練習♪


木曜、無し(ボーリング)。
金曜、無し(医者)。
土曜、無し。
日曜、30分。
月曜、無し。
火曜、無し。
水曜、30分。

木曜、無し(ボーリング)。
金曜、30分。
土曜、45分。
日曜、2時間(教室アンサンブル)。
月曜、無し。
火曜、30分。

またまたヘロヘロです。
うーん、やっぱりお仕事から帰るのが(以前に比べて)遅めの分、あとの予定がずれこんでいって9時までに練習!ってのが出来なくなってる。
・・・それでも、指の練習だけ!とか出来るんだろうから、しないのは本人のやる気が無いってことよね(^◇^;)

練習は、レッスン曲な『G線上のアリア』をちょこっと弾いて、アンサンブルの『ダッタン人の踊り』『バッハ』をザクッと弾いて、更に時間無いクセになんとなく『タイスの瞑想曲』をサビだけでも弾けないかな~って弾いてみたりして。
ようするに、弾き散らかしてるだけ、ですね(^◇^;)

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

