05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
20
21
23
26
27
28
29
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽器の届く日♪

やっと楽器が手元に来る目処が立ちました。
なんだか要領が悪くて、ズルズルと先延ばしにってたのですが。

1.買うかどうか迷う
2.最初はレンタルにしよう!と決める
3.教室カード届いてからにすれば、と言われて待つことにする
4.カードが届く
5.申し込む
6.受取日連絡あり
7.受け取り(まだ)

ステップとしてはこんなもんなんだけど、この間に色々とあるのですねえ。
まず1.については以前も書いてるけども、
「母の知り合いに相談メール送ってもらったけど返事が来ない!と思ったら迷惑メール扱いされてた」ってので時間食って。
2.3.も以前に書いてるけども、レッスン初日にレンタルを申し込もうと思ったら
「教室の支払いカードだと登録料かからないからそうすれば?至急発行してもらうから」と言われ。
カード発行まで1週間くらいのような口ぶりだったので「今まで手続きしてないんだから、今更1週間くらいいいか(次のレッスンの時に申し込んで、その次のレッスンの時に受け取れるかな?)」なんて思ってしまい。
結局、次のレッスンどころかその次のレッスン日までにもカードは届かず、教室担当者からは「個人情報なので直接問い合わせてください」と言われ。
この時点で「時間のほうがもったいなかった~。まだ時間がかかるって言われるなら他のカードで申し込む!」と心に決めていたのですが。
翌日カード会社に問い合わせると「昨日、発送しました」と言われてしまいました。
「今日・明日に届くなら待とう・・・」で、案の定(?)その日は届かず。
4.5.やっとカードが届いたのでネットで申し込み!
いちお、希望のあたりの中古のがレンタル可能になってて申し込みできたので
「良かった~これで無くなってたら泣くわよ」と、ちょっとは運に見放されてなかったと喜んだんだけど。
2日後、同じようなのでもうちょっと安いのがレンタル可能品に入ってたことにちょっとショックを受けることに・・・。
6.受取日の連絡。
「31日以降、下記取扱店の休業日及び営業時間をご確認の上、お受取り下さい」
31日って水曜日なんですよね。水曜日、定休日なんですよね!
レッスンが水曜で「ちょっと時間があるからお店を見に行こうと思ったら定休日」ってのを既に体験してるのですよ。今度は騙されないわよ♪
(しかしまあ、よくこんなところまでトラップがあるもんです)

ここまで要領悪く・運悪くが続くと、何かに邪魔されてるような気分になってきます。
がしかし。
「ふふふふ、こんなことで負けると思ってた?残念ね、おほほほほほ!」
って感じです(キャラ変わってる)。
「カード来ない!1週目過ぎ」くらいの時には「うわあ、他のカードでさっさと申しこんどけば良かった。要領わる~・・・」ってちょっとヘコんでたんですけどね。

まあそういう訳で、6月からはおうちで練習が出来るようになる予定です♪

・・・出来る、はずよね?

スポンサーサイト

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。