02
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
23
24
25
26
27
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



2月22日~2月27日(木~火曜日)の練習♪

木曜・金曜・土曜・火曜と30~45分くらい。日曜・月曜は無し。
日曜日、お出かけするつもりが朝からダラダラと予定が狂って「もういいや」って取りやめたから、時間あったはずなんだけど。
そのままズルズルとなんとな~く過ごして、「今日、何してたんだろ?」という感じに。
うーん、ちょっともったいない。。。
こんな感じで、最近またボケボケ度が大幅アップ中。。。

いちお、練習内容はいつものごとく。
Gから、Dからのスケールで4拍・2拍・3連符など適当に。
時間が短いから、遊びの曲よりも教室で使ってるテキストのほうを中心に。
16分音符のスラー、相変わらず4の指の入る部分の音程が悪い。
移弦のスラーで開放弦に移った時、響きもだけど音量が変わってるので気を付けようと思うんだけど、なかなかきれいに出来ない。。。

『魔笛』
1音ずつ区切ってゆっくりやってみたけど、それでも音程が怪しい。
まして続けると・・・ヘロヘロで涙が出そう。
2nd、レッスンの時よりひどい。音を間違ったり、つまづいたり。
レッスン時ほどの気合いと根性が無いのかも。。。

『DEPARTURES』
同じようなのの繰り返しだから、一旦慣れたら前半は音は追える感じ。
後半、4が苦しいから音程とか怪しいけど、こちらも慣れればなんとか音は追える感じ。
でも、同じようなのばっかりで飽きてくる。。。
曲に乗って、歌ってる気分で弾ければまだ良いのかもしれないんだけど。
サビしか覚えてないもんで、ちょっと無理・・・。

数ページ後に『早春賦』が載ってるのを発見。
季節ものだから、今やっておかないと出来なさそう?ってことで、ちょっと弾いてみる。
音を途中で間違って直したりしたけど、何回か弾いたら出来そうな感じ?
うーん、やはり日本の叙情歌系、好きだなあ。
歌えるから、イメージしながら弾くので気分がいいのかなあ♪



プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

