02
1
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
22
23
25
27
29
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



2月21日~2月26日(木曜~火曜)の練習♪

木曜、30分。
金曜、45分。
土曜、無し。
日曜、無し。
月曜、45分。
火曜、30分。

またまた週末が無しというのが、ダメダメ感ただよってます。
時間無かったならともかく、あったはずなのに。
平日通り夜に、って思ったらその時間帯に色々とあったのよね。
ま、仕方ないっか。

そうそう。
ひっきーさんの頑張ればいいというもんじゃない!!ってのを読んで、
「あああスミマセンそれ私~!!」
って思いました。
(そこまで頑張ってるか、ってツッコミは無しにして)
「全部、答のあってない計算をしたって意味ないでしょう!?
っての、とっても説得力があって。
私、適当なところで妥協してやってるような、、、
もうちょっと正確に!やらないとダメですね~!!!

んでも、やっぱり届かないのよね。
どうも腕とか手の角度が違ってる気がするのです。
手の置き方が、無理矢理な感じ。
違う気がするけど、どうしようもないんですよう(T^T)
もうちょっとこっち!って、地道にやってると、いつか出来るかしら。

いつものごとくスケールとコードとエクササイズ。
前回レッスンで出てきたハーモニクス。
コソッと置いて、音を出す。
・・・つい押さえたくなっちゃいますね(^_^;
1音だけならなんとか~になったけど、前の音から連続で弾くとやっぱり押さえたくなってしまうのでした。

『埴生の宿』をちょこっと弾いて。
(相変わらず、一番上の音が高くなりすぎて上ずってしまう)
ゴセックの『ガボット』も、ちょっと弾いてみた。
・・・気分はコルダ♪
「下手だけど一生懸命練習してます!!」
って感じのシーンですね~。
ら、し、ら、ふぁ、そ、ら、そ、み、れ、どれ、れー・・・ゼイゼイ
って感じで、ポテポテブツブツ。
3ポジになるのはレのとこなんで、(忘れなければ・場所が取れれば)移動自体は余裕を持って出来る感じですね!
前半だけ、って言われてたけど後半も弾いてみる。
ハーモニクスに16分のスラースタッカート、ラストにピチカートで繰り返しはすぐに弓を持て、と?
・・・とりあえず、シラナイフリをしておこう。
多分レッスンメイトさんたちは自宅練習しないだろうし。
(みなさん、お仕事その他でお忙しいので)

その他は、適当に思いついたのを楽譜無しで弾いてみたくらい。
(『ジュピター』『ロンドンデリーの歌』『別れの曲』あたり)



プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

