04
1
4
6
8
11
12
13
18
19
21
22
25
27
28
29
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



アンサンブルレポート♪

まずは、お気軽アンサンブル企画に参加してくださった皆さま、
遊んでくださってありがとうございました♪

そしてまた、数日ボケボケと過ごしててレポート遅い!のですが。
書いてみたら、ダラ長くなってるのですが(笑)
ま、まあ、もう私がこんなやつだってのは知られてるでしょうし。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今回、お気軽だから~ってことだから初見大会になって、
「逆に大変だったじゃない~!」
などと戸惑われた方もいらっしゃったと思います。
そして、主張したもん勝ち+私の勝手な指定でパートを決めるという、
なかなか(かなり)適当な状況でしたし。
更に2~3回やったら、
「パート変えてみる?」
なんて言い出したり、ほんと好き勝手させてもらってました。
そんな訳で、パートはかなり偏ってて、
「1stが回ってこないなあ・・・」
なんて方もいらっしゃったかも。
次回から、やってみたい!時には遠慮無く主張して下さいね。
どの曲で誰がどこだったから・・・なんて細かいこと、
考えて配分する頭なんてありませんので(*^_^*)
そんな適当なのでしたが、お付き合いありがとうございました。
心の広い!みなさまに感謝しております♪

でも「弾けない」だの「初見ダメ」だのって言われてた割りに、
結構弾けてたじゃないですか♪
失礼ながら、もっとテンポがボロボロになると思ってました(^_^;

KOKO PLAZA、2重扉で防音ちゃんとしてたし、結構きれいでしたね。
今回は借りなかったけど、電子ピアノも一応あったし。
鏡があったけど、映った人数は数えませんでした。
1.5倍くらいの人数になってたら怖いし(笑)
(・・・失礼な。気持ちだけ参加組、怖い人は居ないですよね!)

しょっぱなから、じゃあ何をしよう~って時に、
「まず『カノン』しよう」
って意見が多くて驚きました。皆さん、チェレンジャー!
私が「やりたい~!」って主張して持ってきてもらったもんだし
嬉しいんだけど、私も弾けてないから申し訳なくて(^_^;
やはり32分音符のとこ、ちょっと弾けてなかったと思うのですが。
(・・・私も練習します!)
最初のほうとか、ずれて入っていくのは気持ちよかったです♪

あと、『オンブラマイフ』ラルゴが結構気持ちよく出来ましたね!
これは「1st~!」って主張しちゃいました。
実は、ヤ○ハテキストでやってるんですよね。
そんでもって、音の変わり目が数えにくいのが分かってるから、
まだ一応・やったことある分、ほんとの初見よりマシかなあと。
あああ、でも音が美しくなくてガサガサなのが悲しい(T^T)

おしゃべりし出したら長いだろうな、と、ほんとに自己紹介だけで
あとはずっと弾いてたんだけど、3時間、早かったです。
・・・ほんと、休憩無しだったよね。

たからさんと駅でお別れして、2次会のカラオケボックスへ移動!
(たからさんにはアンサンブル経験者の知識を活かしていただきました!
ありがとうございました~♪)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

途中、chocolatさんを探せ!事件を経て、カラオケボックスへ。
「お腹減った~!!」
って、大皿でピザだの屋台盛りだのを頼んで。
でも、食べながらも音楽グッズが色々と出てくる。
そしてそのうち楽器も出てくる(笑)
個別で適当に楽器交換したり自分の練習したり、やまさん・おんまるさんと3人で合わせてみたり、途中まで結構適当に過ごして。
じゃあ、また合わせてみる?って、再度みんなで合わせて。
今度は午前中よりもっと適当で、
「朝にやったパートでいっとく?」
って、座ってる場所もバラバラのままだったり(笑)

ここでfさんとお別れして、残りのメンバーで晩ご飯を食べに。
まだ早いよね、じゃあファミレスでも行ってる?
 → 食べられる気がする・・・食べちゃう?
うん、まあ世の中、そんなもんよね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんな感じで、アンサンブル練習会は無事に終了しました。
ほんとにほんとに、参加・ご協力ありがとうございました♪
今回よく分かったの、楽譜は見た目じゃない!ってことですね。
難しそうに見えても弾けばなんとかなっちゃう、ってのもあれば、
簡単そうに見えてボロボロに合わなくなるのもあって。
落ちた時に戻りやすいのは、まだなんとかなるんですね。
「今どこ!?」ってのは、戻れない・・・。
どっちのお部屋にも、♯に♭に32分音符に休符などなど、
いろんなもんが落ちてました。
時間がなかったので拾ってませんけど(笑)
いいですよね、やらなきゃ落ちないんだから、がんばった証拠♪
(茶碗を割ったときなんかに言われました、、、)

それにしても、今回はほんとに
「2年でこれかい!」
って、自分にツッコミを入れたくなりました(T^T)
1年も経ってない~って方たち、お上手なんですよ。
2年も経ってない方たち、なんでそんな弾けるの~!
・・・じっと手を見る、ですわ。
(だって、私の小指って明らかに角度が違うのよ~・・・)

そんでもって、一応こっそりと次回予告。
場所が手配できれば5月24日(土)を予定してます。
・・・頻繁すぎる?そんなに度々出られないよ?ま、まあ、
「次回はやめといて、その次にまた行ってみようかな~」
なんてのでも良い訳で、お気軽に参加していただければ。
皆さんのペースや都合を考えて、というよりも、
「私が遊びたいので、都合の合う方は付き合って~」
企画だと思っていただければ、ありがたいです(笑)

そんな訳で、また正式決定したらお知らせしますので、
よろしくお願いしますね!


続きを読む


プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

