08
1
2
3
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



夏の思い出・その1♪

7月20日~8月24日まで、1ヶ月以上に渡って姉一家が滞在してました!
甥っ子2人(小4・小1)は、月~土まで水泳教室に通ってたので午前は不在。
なので思ったより少なかったのだけども、それでも色々とお出かけしました♪

~姫路城~

9日の日曜日、甥っ子二人を連れて行ってきた。
・・・ついでにポケモ○スタンプラリーのゴールとボーナスステージも。
子供たちは関西納涼パス、私は青春18切符で、途中下車OKだったし!
(ボーナス駅回ってると時間がかかりすぎなんで、途中で切り上げたけど)

ほんとは、私だけで二人とも連れて行くのはパスしたかったんだけど、
母は用事があってダメ、姉は雨だし姪っ子連れて遠出するのは大変、
弟はパスとか言って付き合う気ナシ。
私がまだ寝てる間に、近場に変更しようって話しをしたらしいんだけど、
「大人はズルイ!約束したのに!!」
って、上の子はかなり怒って拗ねた、らしい。
上の子だけなら、私が一人でも連れて行くよ!って前から言ってたのよね。
でも下の子も行くって言うから、二人はちょっと辛いな~と思ったんだけど。
(特に下の子、チョロ吉くんで目が離せない)
「いいよ、二人とも連れて行ってやるよ!!」
・・・がんばることにした。

上の子、絶対に行きたいスポットだったらしいのです、姫路城。
「長年の夢が叶った!」などと言うので、
「何年生きてるねん!」突っ込んでみた。
「9年」そうよね、4年生。
「じゃあ、何年夢見てたん?」聞いておいた。
「3年か4年かぐらい?」うん、9年のうちの3~4年は、長いね。
(後で姉に聞いたところ、小学校入ったぐらいから行きたがってたらしい)
秋から工事で覆われてしまうから、この夏に絶対に行きたかったらしい。
・・・それにしても、広かったのね、姫路城。甘く見てたわ。
雨の中でグルグルウロウロ、結構大変だった。
下の子、カサを持て余してて何度服に水をなすりつけられたか(T^T)
更に、水たまりにベッチャリ突っ込んで、靴は水浸し。
「だって、見てなかったんだもん!」
・・・大変、正直です。
坂だの階段だのが、結構いっぱいあってきついんですね。
敵の侵入を防ぐために、急な坂だったりグルグル曲がったりしてるんだそうで。
このあたりも、甥っ子が色々と解説してくれた・・・さすがに憧れの地。
ま、とにかく好評だったんだから、がんばった甲斐があったわ(*^_^*)
結局、二人連れてても、思ったよりどうにかなるんだわ~、ってところで♪
himeji.jpg

~ケーキバイキング~

日曜月曜しかやってないし、お盆休みや貸し切りなどが入ってて。
「行ける日が10日しか無いんだけども・・・」
って姉の言葉に、
「じゃあお休み取るよ!」
・・・ふざけた社員ですね(^◇^;)でも休む!
(前日に姫路城でクタクタだったので、朝にゆっくり出来て良かった♪)

以前も行った、tawawaのケーキバイキング・・・のリニューアル版。
姉一家と母と弟と私の総勢7人!
(の前に、私が甥っ子たちをポケ○ンスタンプラリーのために連れ回し!)

以前との違い・・・取りに行く場所が2ヶ所に分かれてた。
片方が、ご飯系、和(わらびもちとか)、ロールケーキ、飲み物など。
もう片方が、ケーキやフルーツ、プリン、ジェラートなど。
生のフルーツがいっぱいあった。
メロン(緑のとオレンジのと)・パイナップル・すいか・いちご・・・
更にドラゴンフルーツなんてのまで!
ご飯系は、パスタ何種類かと野菜ゴロゴロのカレー、サンドイッチ、
お野菜の入ったパン、冷製スープ(ピーマン?)、サラダ、などなど。

やっぱりケーキだけじゃなくて、ご飯モノに行きたくなる。
・・・そして、食べ過ぎる。美味しかったけど、お腹いっぱい!
oimei.jpg

晩ごはんは抜き!・・・と思ったら、甥っ子たちは食べる、と。
あんたたち、きっちり食べてないのね?
ケーキいっぱいは無理でも、パスタとかカレーとかあったでしょ!?
結局、下の子(小1)が、オムライス作ってた。
母がサポートしてたけど、結構美味しく出来てた(味見した)。
そのうち「晩ごはんは作っておく!」って言ってくれるかも?って姉に言ったら、
「既にやってる」のだそうで・・・。
姉が倒れ込んで寝てた時、勝手に作って食べてたとか。
ちなみに、お風呂は甥っ子たち(小4・小1)2人で入るんだけど、
よく姪っ子(2歳)を入れてやってる。
「ウ○チしてたから、洗ってやってね~」
ってお風呂場に送り込む姉・・・・・・お兄ちゃん、大変ね!!

そんなところで、続きはまた♪
(こうして、どんどんネタが溜まっていく)

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

