03
3
4
5
6
7
11
13
14
15
17
18
19
21
22
25
26
27
28
29
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ♪

土曜日、おんまるさんからの
「きるへぼんにケーキ食べに行こう!!」
のお誘いに乗って、行ってきました♪
11時待ち合わせで、おんまるさん・takeさんと総菜バイキング付きランチへ。
バイキングの割りに、あんまり食べてない・・・かも?

そして、takeさんがツゲの櫛を見に行く!というのでご近所のお店へ。
静電気が起きないし引っかからないしで、髪がサラサラになるとか。
サイズや目の粗さや携帯用かどうか、なんかの基準で決めるのね。
水に濡らさない、時々ヘアオイルを塗り込む、目の間のゴミは歯ブラシで取る、などなど、色々と注意事項が有るのですね~。
おんまるさん、3ヶ月後にtakeさんの髪を見て購入を検討するらしい(笑)
(私は・・・元からお手入れ、適当だから(^◇^;))

そしてメインのケーキ♪待ち時間を考えて、早めにお店に行ったら。
・・・待ち時間0分!?あり得ないよね!!
レッスン後に来られるやまさんと合流予定なんで、早すぎると困るのよね。
ってことで、十字屋のCDコーナーへ。
「ヴァイオリンは、ガッツンって演奏が好きなのよね♪」
って話しをしてたら、
「じゃあこれいいよ!」
ってことで、takeさんが持ってこられたのは、ムター様のCD。
『ツィゴイネルワイゼン』と『カルメン幻想曲』が入ってるじゃないの。
好きなのよね~、これをガッツンと弾いてもらったら気分いいよね~(*^_^*)
ってことで、買って帰りました♪
うん、確かにガッツン!!で良かったわ~(*^_^*)
実はカルメン、ワックスマンのやつを庄司紗耶香さん演奏で先に聴いてるから、そっちのイメージのが強いのです。
でも、サラサーテのもだいぶ聴き慣れてきたし、好きだわ♪
(ドラマチックで良いですよね~、カルメン)

なんてことをしてる間に、そろそろ?ってことで、再度お店へ。
・・・待ち時間は30分。
ま、まだ早い!!でも、この先はどんどん増えてくよね。
とりあえずは並んじゃえ~!!
その場で待ってて、やまさんが来られる前に順番が回って来ちゃったら困るんで、また戻ってきます~って、ちょっと店を離れて立ち話。
やまさんが来られたんで、お店にGo!(待ち時間は、それでも1時間)。
うーん、やっぱり美味しかった(*^_^*)
cake0327.jpg

満足満足!なところで、コンサートに行かれるtakeさんとお別れして、桜情報で咲いてたよ~!って平野神社に移動することに。
どれだっけ、平野神社って・・・って、人も物も名前が覚えられないもんで迷ったんだけど、地図見て分かった。・・・ちょっと行きにくい(^◇^;)
阪急+バスで辿り着いて・・・半分くらいかしら、咲いてたの。
sakura0327.jpg

きれいに咲いてるのと、まだ全くのとあって。長く楽しめるようになってるのね!
まずはお参りよね!って行ったら、チラシが貼ってあった。
弦楽アンサンブル、2時~と7時~と。
(これから2週間くらい、日替わりで色んな演奏会をするらしい)
あと1時間ちょっと?せっかくだから、聴いていこう!ってことに。
寒いので一旦喫茶店で待機。再度戻ってきたら、
「パイプ椅子、自分で持って行って下さい」
セルフサービス!

演奏は、アマチュアのアンサンブルのグループ(有志)らしい。
総勢で12人・・・かな?(ちょっと不確か)
曲は、
『ティベルティメント ニ長調 KV136』モーツァルト
『リベルタンゴ』ピアッツォラ
『弦楽セレナーデ ハ長調 op.48 第三楽章“エレジー”』チャイコフスキー
『アイネク1、2、4楽章 KV525』モーツァルト
アンコール
『春』ヴィヴァルディ
・・・とにかく寒かった。
この寒いとこで楽器、大変ですね!
演奏は・・・アマチュアのお上手なところ(プロじゃないよ)ってところで。

バスで京都駅に出て(時間かかるのよね、バス)、晩ごはんを食べて解散!
晩ごはんは、お蕎麦のセット。こちらも美味しかったです♪

おんまるさん、お誘いどうもありがとうでした(*^_^*)
takeさん・やまさん、今回も楽しかったです♪
また楽器アリ・ナシに関わらず、遊んで下さいませね♪
スポンサーサイト

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。