05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日~11月16日(木曜~火曜)の練習♪

木曜、45分。
金曜、無し。
土曜、45分。
日曜、無し。
月曜、30分。
火曜、無し。

・・・2日に1回ってところか!

練習は、レッスン曲と発表会曲。
『慕情』は、曲が分かるから音が取りやすい♪
2ポジが多いんだけども、それほどポジ移動が無いのでまだ弾きやすい。
・・・ハーモニクスのA線ラ→E線1ポジのラってのが、弾きにくい!
何回か弾いたら、大体は弾けるかな?な気分だけども、このラ→ラの移動だけは、きれいに移れない(^◇^;)
『冬』は、気分を出して弾く♪
オクターブ下がる音は丁寧に、って思うんだけど、なんかガクッとなって滑らかじゃない~。
そして、発表会曲(予定)の『アヴェ・マリア』は、
「張り切って作ったら難しくなってしまった」
って先生が言われてたんだけども。
音自体はなんとなく取れるんだけど、確かにポコポコっと音が跳ぶので弾きにくい。
あと、それよりも、
「掛け合いで、合わせないとメロディにならないんです」
とも言われてたように、メロディだと思ったら変わってたりなんかしてる。
・・・なんて危険なことを!!
同じクラスの人たちとレッスンでガッツリ合わせられるならともかく、寄せ集めですわよ~?・・・私以外は同じクラス?って思ったけど、チェロも入るって話だし。
これは、早いうちに顔合わせさせてもらって、いっしょに練習しないと~。
ま、まず、自分のパートはサックリ弾けるようになっておかないと!



日曜日は、親戚宴会・・・という趣旨ではなく(こんなんばっかり?)。
月心寺ってところで精進料理をいただきました。
親戚のおばさまが、ずっと前に行ってとても素晴らしかった、ってことで、みんなで行かない?とお誘いを受けました。
(ここ、10名以上・12000円コースのみなのです!)
ここの庵主さん、むか~しN○Kの『ほんま○ん』って朝ドラのモデルになった方なのだそうで。
(うん、なんかコダワリ胡麻豆腐って覚えがある)
で、珍しいので楽しみにしてました。
うん、美味しかったです♪特に胡麻豆腐、滑らかで美味しかった(*^_^*)
・・・って、それだけ??だって、繊細な味が分かるほど感性が鋭くないんだもん。
(なんてもったいない・・・)
で、味については、良いのだけども。
・・・なんか、ちょっと出し方が雑な感じがしました。
行ったら、とにかくダンダンダン!って、次々とお料理を持ってこられて、食べてる間もなく次のを取らないといけない状態で。
椀物などは一人ずつだけど、「これで何名様分なので回して下さい」というのが、食べきれないよ!ってぐらい、どんどこ出てくる。
で、食べきれなかったらお持ち帰り容器を出します、ってことだったのだけども、まだ食べてる途中でパックとラップを持ってこられて。
うーんと、手を付ける前に取り分けたほうが良いか、とは思ったけど、なんか雰囲気が台無しな感じよ(^◇^;)
行く前におばさまから、以前に行った時の話で、
「例えばご飯でも、ちょうど食べる時間に炊きあがるようにされてる」
だから、予約した時間はきっちりと守らないと、みたいなことを聞いてたのだけども、、、どうも、そこまでのコダワリは感じなかった・・・。
期待値が高すぎたのかなあ(^◇^;
お食事の後には庵主さんのお話しがあって(1時間ぐらいかな~)、お庭も入っていいとのことだったのでお散歩して(庭ってか、山っぽかったけど)。
うん、珍しい体験ではあったので良いっか♪
(結局、持って帰った分が晩ごはんになった)
Secre

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。