FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日~1月11日(木曜~火曜)の練習♪

木曜、無し。
金曜、無し。
土曜、1時間(弦交換)。
日曜、無し(スケート♪)。
月曜、30分(ニューイヤーコンサート♪)。
火曜、30分。

『アヴェ・マリア』が、さすがにマズイ感じなので弾いてみてる。
大体の音は取れるのよ、相変わらず。でも美しくないのよね(T^T)
なるべくキレイに、音程とかスラーとか移弦とか、気をつけてみる。
先生に楽譜をもらったので、フリーの楽譜ソフトにチマチマと2パート分の楽譜を打ち込んでみて、合わせて演奏させてみた。
・・・あの、これ、すっごい合わせにくそうなんだけども。
いっしょに練習する機会の少ない寄せ集めグループに、これは辛いよ?
そんな訳で、パソコンにフルート分を演奏させて乗せて弾いてみた。
うん、ちょっとイメージは掴めた感じ。
やはりこれ、他のメンバーに押しつけてこようっと!!
チェロの楽譜も、やっぱり欲しいな~ってことで、先生にメール!
レッスン曲は、ザクッと通してみただけ(^◇^;)



相変わらず、お仕事がちょい忙しい。
1月からバイトの方が来られて楽になるかな~と思ってたら、来られないことになったっぽい。
どーすんのよ、オマカセのつもりで置いてた分(T^T)
ってことで、余計に真っ青なのでした。

年明けに替えよう!って思ってた弦を、やっと交換。
ストックしてあったオブリガートに♪
弦の交換、相変わらずドキドキなんだけども、ちょびっとは慣れたかな?時間はかかるけど、まあなんとかなってる、かな?(やり直し!って言ってくれる人も居ないんだけど・・・)
さすがに替えた後は出すたびに音程ボロボロ~だったけど、適当に・大体合わせるのにも随分慣れた、かな♪(大体、の時点でダメダメな人なんだけども)

スケート、見に行ってきました!スターズ・オン・アイス♪
「1回、生で見てみたいよね~」
って話を以前からしてたんだけど、ある日母が
「生協で出てたよ!行ってみる?」
って・・・やはり、侮りがたし、生協。
たっかー!って言いつつ、せっかくだからSS席!だったんだけど、更にアリーナSSとSが存在してた。なんてこった、更にお高い!!
まあ、席はど真ん中(裏正面?)だったので、とっても見やすくて良かったです♪
羽生くんも、静香ちゃんも、美姫ちゃんも、大輔くんも、真央ちゃんも、あとロシェットとかサーシャとかライサチェクとか、テレビでお馴染みのメンバーが続々出てくる♪
一番盛り上がったの、大輔くんのショート「うー!」ってやつ。
やっぱ、上手いな~。あ、イナバウアーとかビールマンとかも「おおお♪」って感じだった。
そんなこんなで、楽しかったです(*^_^*)
ま、正直、もうちょっとエンターテインメント的に、こんな時にしか出来ないよなことをやってほしかったような気はするんだけど。
集団で滑るってのはショーならではなんだけど、けっこうバラバラってか、好き勝手に滑ってる感じだし。
そういうのもいいけど、ピシッと揃ってるの(スケートもシンクロってあるのよね)なんかも、やってほしいなあ、なんて思ったりして。
(アップしてる今日、テレビ放映してるわね、これ)

ニューイヤーコンサートは、京響のやつ。
曲目が『ベト7』に、『春の声』『アンネン・ポルカ』『鍛冶屋のポルカ』『皇帝円舞曲』『トリッチ・トラッチ・ポルカ』『美しく青きドナウ』あたりという、いかにもなラインナップ。
知ってる曲ばっかりだと、安心して聴いていられる~。
んだけども、実は今年に入ってから、ノド痛い・咳が出る、って症状が出てるのですね。熱が出る訳では無いんだけど、ズルズルと良くなったり悪くなったり、な感じで。
で、一応、以前にもらった咳止めを飲んでおいたら・・・途中でものっすごい眠くなった。
気持ちよく聴きながらうつらうつら、だと良いか♪
・・・が、相変わらずホルンが外すなあ(--;)ソロないいとこなのに、入りがスパッと入れてないの。ものっすごい気になる。プロだろ、外すなこんなとこで!!(ドナウのキレイなメロディの入りよ~!ほんと、台無しじゃないの!!)

そんな週末で、結局ほとんど練習してないのでした。
(あああ、言い訳満載だ)

No title

明けましておめでとうゴザイマス!
今年もよろしくお願いします!
遅れ過ぎな感じで申し訳ないですが(汗)

にしても、最近寒過ぎ…。

梨本カズキさん

おおっと、こちらこそご挨拶が遅れまして(^◇^;)
今年もイロイロとよろしくお願いしますね~♪

最近、ほんと寒いよねえ。
会社で、他の階に用があって移動する時の廊下が寒いの~。
体調にはくれぐれもお気を付け下さいませ!
(自分のほうが怪しいやん、ってツッコミが入りそうだ)
Secre

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。