08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

♪アンサンブルご案内♪


次回開催日は未定です。

また決まりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします♪



またまたお久しぶり♪

果てしなくお久しぶり(1年ぶり・・・)
ええと、とりあえず元気にしてます。

レッスンメイトさんの交代(!)など、色々と変化はありつつ、個人的には相変わらずグループレッスンとアンサンブルレッスンは続けてます♪

そんでもって、ボケボケしてる間に、もうすぐ発表会。
(あと10日・・・!?)
今回はグループレッスン組と、アンサンブル組と、2つ出ます。

結構、(私にしては)がんばって練習した・・・つもり?

グループのほうは、
『ホーン・パイプ』ヘンデル
『小フーガ』バッハ

アンサンブルのほうは、
『ディベルティメントK.137』モーツァルト

アンサンブルのほう、かなりマズイ。弾けてない!
モーツァルト、弾くの嫌い~!って思ってしまうから、余計に弾けないのよね。
音の並びがね、どうも弾きにくいというか、弾いててしんどい。
で、上手い人がいっしょだから~って、ついつい弾かない・・・。
ものすごく、ダメな人だ、、、

グループのほうは、人数が少ない。
1st(2) 2nd(1) ビオラ(1) チェロ(1)
弦楽四重奏・1stだけ2人ね!バージョン。
・・・そう、つまり2ndは1人。ソロだよ、ソロ!
そして、ビオラは先生だったりするから、余計に2ndピンチ!!
(チェロは、お上手な方に来ていただいたから・・・)

こないだのレッスンで録音した時に、先生がお隣で弾かれた。
さすがに音、おっきいなあ♪~と思ってたら。
「まだ私の音、大きいかな?今ので7割ぐらい」
って先生に言われた!!・・・結構ダメージあった。
そりゃあ、先生と同じってのは、無理よ。
そんでも「5割ぐらいで、ちょうどね!」は、ちょい悔しい、、、
(・・・が、今更どうにかしようとしても、音が乱れる・・・)
が、録音聞いたら、確かに7割バージョンは先生おっきいし。

そんな訳で、今回録音分を加工したら、アップする予定。
(まだ出来てない)
・・・前回分(12月分)は、こっそりアップしてるので、一応リンク。
http://flvnvc.seesaa.net/article/383296125.html
色々と突っ込みどころ満載なんだけど!!
Secre

プロフィール

KOTOKA

Author:KOTOKA

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

